にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

東京レインボープライドを振り返って

どうも、文章力の進歩が見られない中村です。
 
遅くなりましたが、5月6.7日に行われた東京レインボープライドについて少し書きたいと思います。
にじいろ学校は今年6日にレンタルハウスを借りて友達作りオフ会を行い、7日にフロート出展をしました。
 
6日のウィークイベントは20名もの方に参加いただきました。
20名の方全員ほんっとに、ほんっとに優しい方で終始楽しく和やかな雰囲気で会を進めることができました(ほとんど自分は遊んでいただけなのですが笑)
中村は与えられた役職料理担当を破棄して、参加者の皆さんと楽しくお話しできて大満足でした。←
 
7日のフロートもありがたいことに多くの方に歩いていただき、楽しく充実した時間となりました。
最初チケットがはけているか確認した時に思った以上に余っていて「出走できないんじゃないか…」など色々不安がよぎりましたが無事出走し、皆様と一緒に歩けて本当に良かったです。
 
個人的にはこの2日間で「どんな性でも、曖昧な状態でも参加しやすい場所があって本当に良かった」「まだ認知度が低いセクシャリティに対しての活動を継続的に行っているのはすごく意味がある」と参加者や応援してくださっている方から直接お聞きできたことが一番嬉しかったです。
「自分たちが楽しい・やりたいと思う活動」「参加者の方の意見や気持ちを反映した活動」この2面を忘れない団体でいたいです。
 
それともう一つ収穫。
ボランティアさんと仲良くなれました笑
東京レインボープライドを通して、色々とお話が出来、今後もボランティアを続けたいとおっしゃってくれました!
嬉しい!!!!(感情の表現方法を一つしか知らない)
今後あるオフ会や参加するイベントでもボランティアさん募集しているので是非気になる方はメールなどで声をかけていただければありがたいです。
 
団体ができてから1年。
今年の東京レインボープライドの様子を見て、「本当に多くの方に応援されて、支えられてやってこれたんだなぁ」と感じました。
これからも色々なことに取り組んでいくにじいろ学校のことを、
そして相変わらず成長の遅い中村のことをどうぞよろしくお願いします!!
Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.