にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

オフ会を開催する目的

こんにちはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
代表の今徳ですーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
さて、(?)
にじいろ学校では「アセクシャルノンセクシャルオフ会」や「Xジェンダーオフ会」などそれぞれのセクシャルに関わる話ができるオフ会や「お花見」、「散歩」など誰でも気軽に参加できるようなオフ会などさまざまなテーマ、種類のオフ会を開催しています(^◇^)
 
 
オフ会を開催することの目的として、
・悩んでいるのが自分だけではないと実感してもらう
・自分の話に共感してもらえる場所を提供する
・話すことで自分の中で気持ちを整理してもらう
セクシャリティだけではなく趣味や好きなことでつながれる友達を作ってもらう
 
などがあります!
 
これからは「アセクシャルでXジェンダー」や「トランスジェンダーで同性愛者」などのダブルマイノリティ、「セクマイ×発達障害」など他のマイノリティに関するオフ会、「このアニメが好きな人!」、「この映画を一緒に見に行こう」などの趣味に関するオフ会などさまざまなオフ会の開催を検討中です!
 
「こんなオフ会があったらいいな」と思うものがありましたらどんどん意見をください!
どんどん開催していきます!
 
もともと雑貨店にじいろ小町としてスタートした当団体ですが、一番最初に行った大規模オフ会が「アセクシャルノンセクシャル交流会」でした。
このオフ会もお客様から「アセクシャルのイベントをやってほしい!」という声をいただき開催したものです!
 
また「Xジェンダーオフ会

twipla.jp

」も「Xジェンダーのオフ会が少ないので開催してほしい。」というご要望から開催したイベントです!
 
このようにお客様からご要望いただいたオフ会は毎回とても盛り上がりますので、ご要望いただきましたらどんどん開催していきます!
ご要望はTwitter(@niji_koou)へDM、リプライ、またはメール(info@nijikou.com)へお気軽にご連絡ください!
 
たくさんのご意見お待ちしております~(・ω・)!

 

 
今徳 はる香(代表)

1995年生まれ。
友人の誘いでセクシャルマイノリティのイベントに参加し、それをきっかけに当事者ではない立場からの支援をしたいと思い立つ。
20歳の時にレインボーアイテムを多く扱う雑貨店にじいろ小町を吉祥寺にオープンする。
よりセクシャルマイノリティに特化した活動を行いたいと考え、特定非営利活動法人にじいろ学校を設立する。
Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.