にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

【第6回目】Aceのお家【ゆるゆる】開催レポート

にじいろ学校のゆなです。
Aceのお家開催レポートです!

 

f:id:nijikou:20190317110557j:plain

 

 

開催概要

2019/3/16(土) 14:00 ~ 18:00
吉祥寺レンタルハウス3B(http://room-bbb.com
にて、開催しました!!

先月2月には、5回目のAceのお家が開催されていたので、先月に引き続きの開催です。

 

受付、こんな感じです!

巨大なエースフラッグを置いています。 

f:id:nijikou:20190317110705j:plain

 

名札を準備している様子です!

f:id:nijikou:20190317111012j:plain

 

お菓子

本日も、参加者の方からたくさんの差し入れのお菓子を頂きました。

 

こんなに可愛いー!!ドーナツ頂きました!!!

f:id:nijikou:20190317111122j:plain

 

f:id:nijikou:20190317111251j:plain

 

f:id:nijikou:20190317111307j:plain

 

 ゲーム

ジェンガで遊んだり、
ゆるーく楽しみました!

 

f:id:nijikou:20190317111401j:plain

 

セクシャリティの話(ちょっと、まじめな)

セクシャリティの真面目な話もしました!

久しぶりに会った学校の友だちから、「彼氏いないのー?」と言われたときの対処をみんなで話したりしました

例)
・あなたは、どうなのとききかえす(相手が恋愛の話をしたいから、きいてきている)

・架空の彼氏の設定をつくる

・いたけど、最近別れたことにして、それ以上、突っ込まれなくする

・好きな人がいるけど、すごい年上で、訳ありそうな感じにする(周りから、「えー?辞めなよー!」と、突っ込み待ちにして、訳ありなのでそれ以上きかれなくする)

 

アセクシャルの論文や、恋愛心理学の本も持って行っていたので、
資料を読みながら

恋愛感情って、何だろうねー?とか、
性的欲求と、人間のホルモンはどんな関係があるんだろうねー?
など、普段なかなかできない、みんなが疑問に思うことも話しました。

 

 

 

参加者の方からは、
普段言えない愚痴を言えた
みんなの話をきいて、分かるーって共感できた
などの、コメントを頂きました!

 

当日の感想は、こちらから検索

Twitterにて、
#Aceのお家
で検索して頂くと、当日の感想が投稿されています、
ぜひ、ご覧下さい!

 

 

次は、東京レインボープライドの準備がんばります!

ゆな

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.