にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

#AceFesta会場、イベント内容紹介

こんにちは\\٩( 'ω' )و ////

 

今日は10月28日に開催される#AceFestaの会場、イベント内容を詳しく紹介します〜🤗

 

会場はライブハウスなので少し怖いイメージがある方も多いと思いますが、とてもステキな場所なんです!!!!!!!!!(笑)

 

f:id:nijikou:20181024142619p:image

吉祥寺のライブハウス RJGBさんです〜!

 

f:id:nijikou:20181024142650p:image

入り口はこんな感じです。・*・:≡( ε:)

なんと!!9月1日に開催した猫カフェオフ会の地下にあります(◍ ´꒳` ◍)!!

当日はここにたくさんのアセクシャルラーフラッグを飾ります〜💜🖤

 

f:id:nijikou:20181024142849p:image

受付にはふちねこちゃんがたくさんいました〜🐈🐈♡!

 

f:id:nijikou:20181024142927p:image

夜の部のブースはこんな感じにする予定です(´∀`●)

5月5日に行ったAceイベントとは違い、椅子を用意しますので座ってゆっくりお話しいただけます〜🙃!

写真では作業用の電気なので少しくらいですが、当日はもっと明るい感じになります。・*・:≡( ε:)

ハロウィンの飾り付けや、たくさんのアセクシャルカラーを飾るのでとても可愛らしい会場になる予定です(゚▽゚)笑!

 

f:id:nijikou:20181024143101p:image

前部分には学生ブース、大人ブース、ゲストさんとお話しブース、メイクブース!

f:id:nijikou:20181024144040j:image
f:id:nijikou:20181024144046j:image

後ろ部分はAロマブース、ノンセクブース!

f:id:nijikou:20181024144126j:image

f:id:nijikou:20181024144202j:image

そして空いた場所には自由にお話しいただけるフリースペース、交流ブース!

 

外の階段部分には休憩ブース、物販ブースをご用意しておりますヽ(*´∀`)ノ

f:id:nijikou:20181024143412j:image

当日販売するオリジナル缶バッジです🥫!

 

f:id:nijikou:20181024143740j:image

そして会場の様々な場所にAceに関する情報をまとめたフリーペーパーをご用意します📜

持ち帰りやすいポストカードサイズのものを40種類程度用意しております(•̀∀•́ )!

世界最大のアセクシャルコミュニティサイトAVENさんに許可をいただき、翻訳させていただいたものや、今までのアセクシャル、アロマンティックオフ会で出た意見や作戦などたくさんの情報を載せております💪💪!!

 

その他にも人見知りの方や始めてきた人同士でも自然と会話ができるように、今日の目的や趣味、好きなことを記載できる名札をご用意したり

f:id:nijikou:20181024144326j:image

(画像は一部のスタッフのものです)

 

夜の交流時間の始めには緊張をほぐせるように、アイスブレイクゲームを2種類行います٩(◦`꒳´◦)۶!

f:id:nijikou:20181024144858j:image

 

さらに!

「自分から話し出すのが苦手、、!でも今話したい、、!」というアピールや、とにかく「わかる!!!!!!」をアピールしたい!そんな時用に5種類の「わかる札」を作りました((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))

 

f:id:nijikou:20181024145035j:image

(わかる侍とわかりゲリオンについては作った本人は「記憶がない。」と供述しております。スルーでお願いします。笑)

 

また、Asexual Awareness Week主催団体にご協力いただき「日本のAceに向けたメッセージ」を募集しましたところ、なんと世界中から20件近いメッセージを頂きました😭😭😭😭😭😭

f:id:nijikou:20181024150424j:image

そちらも夜の部に会場にて発表させていただきます🙏🙏🙏🙏🙏

 

長くなりましたがそんな#AceFestaのお申し込みページはこちらになります💁‍♀️

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012y3nzs2nyf.html

 

「参加はできないけど応援はしたい📣!」と思ってくださった方は、チケットページから寄付のみのチケットもご用意しておりますので、ぜひそちらの方もよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️!!

 

そんなこんなで参加者の方が楽しめるよう様々なものを用意してお待ちしております─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ぜひたくさんの方のご参加お待ちしております(•̀∀•́ )!!!!

 

🖤💜よろしくお願いします💜🖤

 

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.