にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

2020年お礼のご挨拶

毎年恒例(といいつつ2回目)の年末のご挨拶をさせていただきます!

 

今年は当団体のメイン活動である交流会がなかなか開催できないという、今までで一番大変な年となりました。

去年の段階で全国各地で開催するという計画を立てていたので、とても残念です。

 

ですが、その中でもSNS上でのコミュニケーションに繋がるような企画として「#おうちで交流会」の開催や質問箱での質問、相談募集などを行い、たくさんの方にご参加いただきました。

なかなか自分と同じセクシャリティを持つ人と会えない、という状況の中で、オンライン上のコミュニティの大切さというものを改めて実感できる機会となりました。

それと同時に実際に会って話すことの意義についても考える機会が多く、かねてからの目標であった「全国にコミュニティスペースを作ること」に対する思いも強くなった一年でした。

 

またオンラインでの学生インタビューを受ける機会も多く、例年以上に社会へのメッセージや向き合い方を考える一年でもありました。

その中で、少しずつではあるが良い方向に進んでいると実感することも多く、続けてこれてよかったなぁと何度も思えました。

来年以降どんな年になるのか、まだまだわかりませんがその時にあったイベントや企画をまた、生み出せていけたらいいなと思っております。

 

今年もたくさんの方に応援していただいたり、寄付をいただいた一年でした。

人と直接会う機会も減り、その一方でイベントの延期や、オンラインでの作業量が一気に増えたことで、疲労し心が落ち込んでいた時期もありましたが、そんな時にも暖かいメッセージをたくさんいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

2021年はどんな活動を行うのか、まだまだ未定の部分もたくさんありますが、とりあえず今は2月21日~27日に開催されるAroWeekに向けた準備を進めております。

それ以外にも今の時代がだからこそできるイベントや企画をいくつか予定しておりますので、また来年も皆様に喜んでいただけるよう邁進していければと思います。

 

来年にじいろ学校は6年目を迎えます。

今まで支えていただいた全ての方に感謝しております!

また2021年も引き続き応援していただけた嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

ふなはる(@haruka_now)


1年間ありがとうございました。
2020年はコロナの影響で対面のイベントが出来ませんでしたが、エースウィークの時に情報をまとめさせて頂いたり等で関わらせて頂きました。
お家で交流会の時にフォロー頂くなど交流させて頂きありがとうございました。
2021年もよろしくお願い致します。

ゆな(@yunatukishima)

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.