にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

#おうちで交流会Aroの部0502

#おうちで交流会Aroの部0502

f:id:nijikou:20200504165756j:plain

 

 

 

こんにちは、ゆなです。

2020年5月2日(土)11時~5月3日(日)21時の2日間、Twitter上で交流会を開催させて頂きました

 

 

新型コロナウイルスの影響で対面でのイベント・オフ会の開催が難しいため、Twitter上で、交流を深めるためのイベント企画し、今回はお試し版で開催を行いました!

約165アカウントの方に、ご参加頂きました。

ご参加いただいた方、拡散にご協力いただいた方、誠にありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

 こちらのプロフィールに、名前やセクシャリティ、好きなこと、希望する繋がり方を書いて頂きました。

f:id:nijikou:20200504165820j:plain

 

 

 トークテーマ

 

f:id:nijikou:20200504165920j:plain

①気づいたきっかけは?

②恋愛作品はどう思う?

③告白されたらどう思う?

④恋愛に対する嫌悪感はある?

⑤パートナーはほしい?

⑥恋愛感情ってどんなものだと思う?

 

この6つの質問をツイートして頂きました。

普段のオフ会の時にも、よく話題になるテーマを集めました。

オンラインイベントの様子

 アロマンティックアセクシャルの方に最も多くご参加頂きました。

自認に迷っている、多分、そうかなと思うなど、迷っている方という方も多くいらっしゃいました。

ミロマンティック、グレーロマンティック、リスロマンティックを自認する方にもご参加頂きました。

 

終了後、参加者の方から感想を募集致しました。

*良かった点

オンライン上なので、自分の時間で参加出来る

Twitterに投稿するだけで参加出来る

質問は無理して全て答えなくてよくて気が楽

参加のハードルが低い

 

*改善点

参加対象の分かりにくさ

オンライン上の交流の難しさ

 

他にもご意見・感想など、ございましたら、こちらの質問箱までコメントお待ちしております。

 

 4.募集中

 

Ace、Aro当事者交流会用に「話したいテーマ」を募集します!

#Aceのみんなに聞いてみたいこと

#Aroのみんなに聞いてみたいこと

のタグでそれぞれ呟いてください!

いただいたものは、当団体のイベントでの使用、他の主催様にも使っていただけるようHP等で公開させていただきます

 

Xジェンダー

同じくXジェンダーのネット上交流会も企画しているので、

#Xジェンダーのみんなに聞いてみたいこと

も募集します!

よろしくお願い致します。

 

 

Aro について

当団体では「Aro」という言葉を、

他者に恋愛感情を抱かないアロマンティックと、その周辺のセクシャリティ(デミロマンティック、リスロマンティック、グレイロマンティック等)

という意味合いで使用しております。

 

  

また、別のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。

 

月島ゆな

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.