にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

#第2回にじいろ学校Aceカフェバー 開催レポート

#第2回にじいろ学校Aceカフェバー

こんにちは、にじいろ学校のゆなです。

 

f:id:nijikou:20190602021432j:plain

 

 

イベントについて

 

6月1日(土)16:30~22:30
カフェバーこんこん 浅草
(cafebarkonkon.shopinfo.jp
東京都台東区浅草6丁目7−5)
にて、

f:id:nijikou:20190602021527j:plain

 



約1年半ぶり2度目のAce café & barを開催させて頂きました!

 
入り口にエースフラッグをつけた看板を目印におきました!

f:id:nijikou:20190602145623j:plain

 

こんな感じで、可愛い看板をかいてもらいました!

f:id:nijikou:20190602145737j:plain

 

 


会場の中の様子です

f:id:nijikou:20190602145947j:plain

f:id:nijikou:20190602150043j:plain

 

 

 

当日の様子


なんと、ありがたいことに、
開始1時間たたない間に
会場は満員になりました。
立ちでご参加頂いた方も
いらっしゃるくらいの
盛況ぶりでした!

 

f:id:nijikou:20190602150242j:plain

 

f:id:nijikou:20190602150306j:plain


初めましての方も
たくさんご参加頂きました。

 

最近、言葉の意味を知った、

という声も多いため、

にじいろ学校が海外サイトを元に定義した

単語一覧を、各テーブルに置きました。

話のきっかけに使って頂きました。

 

アセクシャルの海外の本来定義は「性的に人に惹かれない人」です。

※にじいろ学校にて使っている用語の使い方のため、諸説・文献により、定義が異なる可能性があります、ご了承下さい。

 

恋愛やセクシャリティのまじめな話から
それ以外の話まで
色々、お話できました。

 

 

同じようなセクシャリティでも、色々な考え方や自認の仕方があると分かった

共感してもらえる人が普段いないから、話に共感してもらえてよかった

こんなにたくさん仲間がいるんだと心強かった

などの声を頂きました。

 

 

参加者の方から、差し入れで、こんなに可愛いシールを頂きました。

エースカラーで小物がかかれています!

綺麗で、可愛いですよね!

※また、今後のイベント参加者の方にお渡し、させて頂きたいと思います。

f:id:nijikou:20190602150334j:plain

 

延べ約50名、ご参加頂きました!
ご参加頂き、ありがとうございました!

 

 

イベントの感想

 

#第2回にじいろ学校Aceカフェバー

Twitter上で感想を投稿頂いています
ぜひ、ハッシュタグ検索で、ご覧下さい。

 

 

 

<次回イベントのご案内!!!>

次回は9月1日(日)に仮決定しました!
詳細は分かり次第、告知させて頂きます。
次回もお待ちしております。

 

 

ゆな

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.