にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

ディズニー♪

f:id:nijikou:20171016001514p:plain

みなさんこんばんはー!

副代表の未央です❤️

 

今日はお泊りディズニーに来ております!

 

ディズニー日帰りだと疲れちゃうので割と泊まること多いんですよねー(笑)

 

ちなみに明日ディズニーシーに行って来ます。

 

ただ心配のがあるんです・・・

 

私と相方はディズニーは大好きなんですが、アトラクションにあまり乗れないんです・・・特にクルクル回る乗り物はそのあと再起不能になっちゃう・・・

 

だから基本的にディズニーに来てもショーパレしか見ません!

 

一眼レフ持ってお目当のキャラクターを連写してます(笑)だいたい一回のショーで1000枚ぐらい写真撮ってます(笑)

 

そんな感じなんですけど問題は明日が雨ってことなんです・・・

 

雨降ってショーが中止になると・・・

 

考えたくもありません・・・

 

雨でもショーやってくれないかな・・・

 

ちなみに今回のブログは明日ディズニー行くという自慢だけのブログじゃないですからね(笑)

 

ディズニーで思い出したんですけど、以前、私は噂でディズニーは女装で入れないということを聞いたことありました。

 

私はMTFなんですけどホルモンとか入れてないので女性の服を着ると女装と変わらなくなってしまいます・・・(まぁその為にメイク上手になって髪伸ばして、少しでも女性に見られるように努力してるんですけどね・・・)

 

まぁ普段の服装は基本的にユニセックスで着れるような服ばかりなので普段の服装なら男?女?どっちだろ?って感じになります。そのあと、声と行動で体は男ってすぐ分かるんですけどね(笑)

 

 

話を戻します。

 

そんな中で以前、友達と浴衣ディズニーをすることがありました。

 

私も初めての浴衣ディズニーだったので心はウキウキ♪でも私に中では一つ不安なことがありました。

 

『浴衣ディズニー行くならやっぱり可愛い女性物の浴衣を着たい!けど、ディズニーは女装では入られないって聞いたことがある・・・』

 

私自身が女装でなくて、私の希望の格好と思っていても周りからは女装にも見えます。

 

普段着ならユニセックスの格好だから大丈夫だけど浴衣はユニセックスではありません・・・

まぁ悩みますよね・・・

 

そこで私はディズニーの総合受付センターに聞きました

 

「私は性同一性障害で体は男ですが、心は女性なんです。今度浴衣ディズニーをしたいんですけどその際に女性物の浴衣を着たいんですけど、いいですか?ちなみに私はホルモンとか入れてないので体は男のままです」

と・・・、めっちゃぶっちゃけた質問です。正直他の仕事で忙しいのにこんな質問して申し訳ないと思いながら聞いてました。

 

そしたら『少々お待ちください。確認して参ります。』

 

待ってる間はもうドキドキですよね(笑)

 

しばらくしてから

『大変お待たせしました。確認したところ、着たい服を着ていただいて大丈夫です。素敵な浴衣ディズニーを楽しんでください』

という回答が帰って来ました。

 

言われた瞬間天にも登る気持ちでしたね!憧れだった浴衣ディズニーが出来るんですから♪

 

そんなこんなで後日浴衣ディズニーを楽しんで来ました♪

 

 

 

f:id:nijikou:20171016001805p:plain

 

 

 

 

よく考えたらディズニーリゾートの本社であるウォルトディズニー社は世界ブランドランキング24位の会社(ブランドファイナンス社「ブランドファイナンスGlobal500」より)です。ダイバシティーもすごく富んでいます。だからOKしてくれたんでしょうね♪

 

そんなこんなでディズニーのダイバシティーの一コマでした♪

 

明日はディズニーシーを満喫して来ます。

Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.