にじいろ日誌

NPO法人『にじいろ学校』の活動報告ブログです!

第6回アセクシャルノンセクシャルオフ会個人的感想

こんばんはー代表のはる香です☆!

3月4日におこなわれたアセクシャルノンセクシャルオフ会の個人的な感想を書いていきます~!

 

まず、たくさんの方にご参加いただきとてもうれしかったです(・ω・)!

ご参加いただいた方ありがとうございました!!

初参加の方もたくさんいらしてうれしかったです・w・

 

 

アセクシャルのテーブルのほうでは、あるあるや悩み、解決方法についてなどの話が多く出ましたー。

ノンセクシャルテーブルのほうでは、友達を作りたい、パートナーがほしいといった声が多かった印象です!

 

また、終わった後にいろいろ意見をお伺いしたときに出た「ノンセクシャルの友達を作るようなイベントを開催してほしい!」という声を受けて、悩みなどを話すようなオフ会だけではなく、自分の趣味の話やゲーム、水族館やお花見などのイベントでセクシャルを超えて友達が作れるようなイベントもこれからどんどん企画していきたいと思いました~(。o。)!

 

いただいたアンケートの中にあった「自分と同じ悩みを持っている人が自分以外にもいるとわかった安心した。心強い。」というご意見がとてもうれしく、開催してよかった。これからも開催していきたい。と強く思いました!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~!ぜひまたのご参加をお待ちしております☆!

 

☆追記

ちゃんとしたレポートは後日公開します!

 

 
今徳 はる香(代表)

1995年生まれ。
友人の誘いでセクシャルマイノリティのイベントに参加し、それをきっかけに当事者ではない立場からの支援をしたいと思い立つ。
20歳の時にレインボーアイテムを多く扱う雑貨店にじいろ小町を吉祥寺にオープンする。
よりセクシャルマイノリティに特化した活動を行いたいと考え、特定非営利活動法人にじいろ学校を設立する。
Copyright © 2017 にじいろ日誌 All rights reserved.